ucmilan

日々の体験記

営業マン 便利アプリ

 

今日はいつも自分が使っている仕事の効率を上げる

便利アプリのご紹介!

 

自分が不動産だから不動産系が多いかな。

 

 

・ボイスメモアプリ「recoco」

ダウンロード

Recocoは音声を録音しながら、自動で文字起こしを行い、簡単なタグとメモ機能がついているボイスメモアプリです。 これなら議事録を作る時も楽かと思います。 iPad版はあまり音声を認識しなかったので、iPhone版の方がいいです。 また、Android版は開発中とのことです。

・CamScanner ダウンロード

こちらは書類を写真に撮って、PDF化できるスキャナアプリです。 PDFをメールで送信、プリントアウトできるので外出中に使えて便利です。

・水平器 ダウンロード

こちらはアプリ名の通りスマホが水平器になるアプリで、 正確に様々な向きの水平、傾きの角度を測ることができます。

IKEAカタログ ダウンロード

こちらはIKEAのカタログが見れるアプリですが、カメラモードにするとポケモンGOのように家具が出てきて、部屋に配置した時のイメージができます。

以上、少なかったですがアプリの紹介でした。